ルミガンの効果とは? | まつ毛のお悩みを解消? オススメのまつ毛育毛剤、ルミガンについて
menu

ルミガンの効果とは?

薬のパッケージ

まつ毛育毛剤のルミガンは、自まつげを増やし伸ばすまつ毛育毛剤のなかでもかなり効果があることで知られています。
ある人がまつ毛を伸ばす目的で使ってみた結果、なんと1mm以上も増えたとか。これって結構印象変わりますよね。
また長さだけでなく量が増え、よりボリュームが増したといいます。
一体どんな成分がそんなに効くのでしょうか?このページではルミガンの効果についてお話していきたいと思います。
ルミガンはまつ毛の成長期を長くするという効果があります。
まつ毛の毛根にあるプロスタグランジン受容体は、プロスタグランジンと結合することでまつ毛を成長させます。
ルミガンにはプロスタグランジンは含まれません。ですがよく似た構造をもつ、ビマトプロストを多く含んでいるのです。
これはプロスタグランジン受容体に結合します。毛包やメラニン細胞を刺激し、それが育毛へと繋がります。そしてまつ毛の成長期をより長くしてくれるのです。
ルミガンを使う際の一応の注意点は、目に入らないようにすること。
一応緑内障治療に使われていたことのある薬ですから、目に入ってはいけないということはありませんが。
ですが万一のことを考えて目に入らないように注意したほうがいいでしょう。

さて、そんなルミガンの入手方法ですが、個人輸入代行サービスを利用するのがいいでしょう。
普通の薬局では手に入らない、海外製品になりますので、入手するにはまず輸入する必要があります。
個人輸入代行サービスは、輸入の手続きなどをやってくれるので簡単です。
ルミガンはだいたい一箱3000円程度で入手可能です。まつ毛エクステをするよりはるかにお得なのでぜひご購入ください。