どんな人に向いているか | まつ毛のお悩みを解消? オススメのまつ毛育毛剤、ルミガンについて
menu

どんな人に向いているか

掌に乗っている薬

まつ毛育毛剤のルミガンは、今ひそかに女性に人気を集めつつあります。
まつ毛育毛剤はどのような人に向いているのでしょうか?
このページでは、まつ毛育毛剤を使った方が良い人についてお話したいと思います。
まず、もともとまつ毛が多い人はともかくとして、つけまつ毛をつけられない人って多いと思います。
私の友だちにも一人いるんですが、アトピー性皮膚炎だったり単に肌が弱かったりして、つけま用のグルーをつけられないという人はいるのです。
そんな人はマスカラか、まつ毛エクステも少し難しいかと思います。なのでルミガンなどのまつ毛育毛剤がおすすめなのです。
またエクステを付けている人でも、メンテが面倒だったりお金がかかるのは嫌という人は多いと思います。
それに、まつ毛エクステのデメリットとして、化粧水に入っているとある成分に弱いというのがあります。
普通に化粧水を顔につけているだけで、エクステにダメージを与えていた……なんてことも。
なので使っている化粧水しだいでは、まつ毛エクステができないこともあります。
また、自まつげを伸ばせば化粧のときに手間が省けるといったメリットがあります。
つけまつ毛を付けるのって、グルーを付けて乾かないうちに付けたりとなかなか面倒なのです。
朝の忙しい時間に、面倒をひとつ減らすことができるというのも魅力かなと思います。