生活習慣の改善も有効です | まつ毛のお悩みを解消? オススメのまつ毛育毛剤、ルミガンについて
menu

生活習慣の改善も有効です

白いカプセル

まつ毛を伸ばすのには様々な方法があります。
憧れの長く濃いまつ毛を手に入れるために……まつ毛を育成する方法についてお話していきたいと思います。
自まつげを長く太くしたいという人にまず試していただきたいのが、食事メニューです。
食事とまつ毛になんの関係が?と思われた方も多いのではないでしょうか。
ですが、髪を濃くするためにワカメを食べる人って沢山いますよね?
あれと同じで、毛を濃くするために必要な栄養素ってあるんです。
たとえば、たんぱく質なんかはとくに重要だと言われていますね。
たんぱく質だけでなく、ビタミンやミネラルなどバランスよく摂取することが重要です。
また女性ホルモンと似た働きをもつイソフラボンにもまつ毛を伸ばす効果があると考えられています。
さらに試していただきたいのが、まつ毛の周辺の血行を良くするマッサージ。
やはり髪と同様、血行がよくなると育毛に繋がります。
まつ毛を増やすためのマッサージは、動画サイトなどでやり方をみることができるのでぜひ調べてみてください。
また、マッサージをしてからよく眠る、というのも大事です。
やはり睡眠不足は、まつ毛にとってもよくありません。睡眠のゴールデンタイムといわれる10時から2時のあいだに眠るようにしましょう。
というように……まつ毛を伸ばすためには生活習慣の改善がかなり効果的なのです。
そして、それに併用して試していただきたいのがまつ毛育毛剤のルミガンです。
とくに眠る前、マッサージの後にルミガンを付けて眠る……この方法がもっとも効果的です。